養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

初打ちの星矢SPで6号機初完走!!「俺、星矢SPの天井狙いで家建てるわwww」

俺には倒さねばならない宿敵がいる。

 

 

 

そう!それは!!

 

 

 

6号機だ

拾いやすいだの、勝ちやすいだの甘言に乗せられて何回も拾っているうちに積み上げられるGET100枚のリザルトこれくしょん。

 

 

 

そんなことが続くうち

ついには、6号機アレルギー

というべきか6号機を避けるようになっていました。。。

 

 

 

 

しかし、そんなある日。

星矢SPは300G台から期待値あるという情報を目にする。

そこへ、丁度計ったのように星矢SPの385Gヤメが目の前に。

 

 

 

正直星矢自体、前作の海皇覚醒でこてんぱんにやられ、見るのも嫌な筐体でしたが、物は試しということで嫌々ながら打ち始める。

 

 

 

通常時はものの見事に前作のつまらなさを継承しており、

ジャグラー打ってた方がマシだったなと後悔しつつも、天井へ一直線。

 

 

 

前作でもジェネラルバトルという50%~80%を3回突破するというこのムリゲーに何度阻まれたことか。。。

こんなのどうせ、1戦目で負けて終わりや…

f:id:shinnopo:20190214165509j:plain

って、突破したああああああ!!!

60%3連を見事に通し、天馬覚醒へ。

 

 

 

そして、この結果が

f:id:shinnopo:20190214170327j:plain

9個乗せ!!!

 

 

この時はすごいのかよくわかってませんでしたが、まあまあすごいですよね笑

 

 

9セットありゃ1,000枚超えるんですから。

f:id:shinnopo:20190214170551j:plain

初期のストックはここで消えましたが、画像にもあるように道中でもちょこちょこ乗せて、14セット目までは確定。

 

 

f:id:shinnopo:20190214170655j:plain

12セット目にはポセイドンバトルに突入。

ここまで来れればかなり完走期待度は高まってきますね。

 

 

 

なんたって、本機最強特化ゾーンの「千日戦争」と同等の性能を持っているわけですから。終わる気がしません!!!

 

 

 

って本来ならそんな感じなんでしょうけど

f:id:shinnopo:20190214171419j:plain

私は一度もストックせず、何度もこの復活画面に助けられ一度も安心している暇もなくなんとか継続させていく展開。

 

 

 

そして、ついにその瞬間が訪れました!!!

f:id:shinnopo:20190214171723j:plain
f:id:shinnopo:20190214171727j:plain

有利区間完走です。。。

6号機初完走、強大な敵(?)を倒してやった達成感と星矢の感動する雰囲気のストーリー(内容は全く知らない)に目には涙も浮かびそうになりましたね。

 

 

 

その後は、

初打ちで初完走なんてことを経験し、調子に乗りまくり。

 

 

 

「俺、星矢SPの天井狙いで家建てるわwww」

「星矢SPは低設定の天井狙い以外やる価値ないよ」

など様々な迷言を生み出し、

 

 

 

その日から、星矢SPのエナに精を出すようになり、1月の末には

だくおさんの250G~狙い目という解析結果にも後押しされ、一時期は300GくらいからでもGOしていました。。。

 

 

 

その結果がこちら

f:id:shinnopo:20190214173112j:plain

家が建つどころか、初打ちで蓄えたプラス3万すら一気に崩壊

ついにマイナス域へ。。。

 

 

 

あのあとは全くと言っていいほどジェネラルバトルを通すことができず、

 

 

 

やっとこさ入れたところで、

まさかのGET300枚。。。

 

 

 

同じ6号機のロードオブヴァーミリオンのマナ狙いよりも成果が出ず、

星矢SPはやっぱり400G~だなという結論に至りました。

 

 

 

400Gなんてなかなか落ちていませんし、打つ機会はかなり減るかな。

すすんで高設定狙いしたいほどおもしろい台でもないし

 

 

 

6号機アレルギー、また再発しそう。。。