養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

念願の80ぺカ達成!?しゃかりき!「究極のジャグラー実践」を再現します!!【ゴーゴージャグラー】

www.youtube.com

みなさん、この動画をご存知でしょうか?

私がかっけえなと思うライターの一人、ジューシー伊達さんが様々なミッション達成を目指して実践する「しゃかりき!」という番組です。

 

 

f:id:shinnopo:20181204163246j:plain

ジューシーさんは、いわゆる演者(動画中心の人たち)とは違い、ジャンバリの編集部員で実際に記事も書いているれっきとしたライターで、裏方を経験している分、知識もしっかりとあり、必死さも伝わってくるので応援したくなる演者の一人です。

 

f:id:shinnopo:20181204155033j:plain

先月からジャグラー実践で80ぺカにこだわってきた理由はこの動画にあります。

「しゃかりき!」のミッションの中にジャグラーで80ぺカというミッションがあり、番組内でも最難関ミッションとしてジューシーさんも過去3度挑戦し、失敗しています。

 

 

私も先月は77ぺカ→79ぺカ→79ぺカと3連続で惜しいところまで行って逃している経緯があったので、近しいものを感じていました。

 

 

が、つい先日のしゃかりき!でジューシーさんが

80ぺカを達成されました!!!

 

 

ちょうどこれが公開された日、私はというと

いつもツモっている店舗のイベ日に寝坊という情けなさ。

 

 

 

ここらで襟を正して、もう一度80ぺカに挑戦すべきだ!! 

と、この動画に触発される形でこの日もいつもの店舗へ。

 

 

この日は100人弱が集結!!

 

以前までのクソ店ぶりが嘘かのように並び人数が日に日に増えてきて旨味がなくなってきたのがきついところです。 

抽選はいつも通り微妙な54番。。。

 

 

入場すると、やはりマイジャグ系から埋まり、絆や新台から埋まっていきますが、全台対象のゴージャグはこの番号でまたしても確保することができました。

この店の客ってどこに目がついてるの?

ってくらい状況が見えてない笑

 

と、客層のゆるさに感謝しつつ実践開始!!

スポンサーリンク
 

~2000G
回数  ゲーム数   ボーナス種別 
1
14
単独BIG
2
67
単独REG
3
59
単独BIG
4
270
単独BIG
5
35
単独BIG
6
193
単独REG
7
231
単独BIG
8
135
単独BIG
9
214
チェリーBIG
10
54
単独REG
11
155
単独REG
12
2
単独BIG
13
109
チェリーBIG
14
48
単独BIG
15
273
チェリーBIG

f:id:shinnopo:20181204155802j:plain

序盤2000G

ぶどうは1/6.78でバケも1/500の厳しいスタート

BIGがこれだけ先行して引けるのも珍しいですが、200ハマりの頻発、出玉はなかなか伸びないところへ要素も悪い。

 

 

ぶどうは悪く、超絶BIG先行。

周りの台も立ち上がりは微妙。

少しでも浮いている今のうちに!!と思ってヤメる人も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、これでヤメるようでは何のための狙い台?となってしまいます。

ここで自信が持てないというのは狙いのつけ方がまずもって悪いです。

~4000G
回数  ゲーム数   ボーナス種別 
16
150
チェリーREG
17
23
単独BIG
18
116
チェリーREG
19
258
単独BIG
20
71
単独BIG
21
12
単独REG
22
28
チェリーREG
23
86
単独REG
24
272
単独REG
25
25
チェリーBIG
26
99
チェリーREG
27
39
単独REG
28
46
単独REG
29
25
チェリーBIG
30
223
単独REG
31
58
単独BIG
32
240
単独REG
33
332
チェリーREG

f:id:shinnopo:20181204160802j:plain

4000Gで

ぶどう1/6.67、バケ1/250

あれだけBIGに偏っていたのに、REGが追いついてくるいつもの感じ。

 

 

ただ、設定推測の面ではかなり楽な展開になってきました。

ぶどうも回復し、REGも引けている。要素は問題なし。

 

 

が、ひとつ問題が!!

 

 

どうも、左側半分の状況がよろしくない。

左から1/160、1/190、1/150で自分のこの台。右側は全て好調。

もしや?半分か?という疑念が浮かび、見に回る(食事休憩30分)選択をします。

~6000G
回数  ゲーム数   ボーナス種別 
34
63
単独REG
35
6
単独REG
36
95
単独BIG
37
94
チェリーBIG
38
72
単独BIG
39
19
単独REG
40
252
チェリーREG
41
155
 単独REG
42
23
単独REG
43
141
単独BIG
44
45
単独BIG
45
6
チェリーREG
46
301
単独BIG
47
78
単独BIG
48
16
単独REG
49
27
単独BIG
50
82
チェリーBIG
51
211
チェリーREG
52
105
単独REG
53
100
単独BIG
54
70
単独REG
55
34
単独BIG

f:id:shinnopo:20181204163924j:plain

6000Gで

ぶどう1/6.73、バケ1/230

なかなかぶどうがよくなってきませんし、ついに左3台は空きの時間が多くなってきました。

 

右4台も半分くらい微妙な動きになってきて、いよいよもって本当に全台か怪しくなってきましたが、この台に関しては挙動が良いので打ち続けるしかありません。

~8000G
回数  ゲーム数   ボーナス種別 
56
128
単独REG
57
14
単独BIG
58
28
単独REG
59
22
単独REG
60
148
チェリーBIG
61
148
チェリーBIG
62
74
単独REG
63
51
単独BIG
64
292
単独BIG
65
140
単独BIG
66
125
単独REG
67
12
単独REG
68
77
チェリーBIG
69
82
チェリーBIG
70
21
単独BIG
71
59
単独BIG
72
74
単独REG
73
186
チェリーBIG
74
303
単独REG

f:id:shinnopo:20181204164133j:plain
8000G

ぶどう1/6.76、バケ1/228

もう、わからん!!!とりあえず、出てるから⑥!!!

 

 

あれだけ空台の時間があった左3台も夜にかけて仕事帰りの方たちが回してくれて、それぞれ1/140、1/170、1/130ともしかしたら全台だったかもなあといったところまで回復。

 

 

全台56でも1台くらい1/170みたいな台は稀に出てきますし、 次回以降もこの狙いで問題ないところを再確認。

あとは、約45分で6ぺカいけるか?

重要なのはこれだけです。

 

スポンサーリンク
 

~LAST
回数  ゲーム数   ボーナス種別 
75
132
単独BIG
76
118
単独REG
77
24
チェリーBIG
78
30
チェリーREG
79
15
単独REG
80
31
単独REG
81
23
チェリーREG

f:id:shinnopo:20181204170304j:plain

最後の最後は多少ハマってしまいましたが、

終わってみればきれいな右肩グラフで

80ぺカ達成!!!

過去3回連続で高設定で阻まれた経験もあり、やはり80ぺカというのは高設定+ヒキを求められる本当に最難関のミッションだったなと改めて実感しました。

データまとめ

f:id:shinnopo:20181204170810j:plain

 要素   回数(確率)    設定期待度  
ぶどう
1266(1/6.77)
設定1~2
チェリー 
257(1/33.35)
設定4相当
BIG
42(1/204.05)
設定6以上
REG
39(1/219.74)
設定6以上
チェリーBIG  
13(1/659.23)
設定6以上
チェリーREG 
10(1/857.00)
設定6以上

最初の1000回転でぶどうが1/8付近と最悪なぶどうのヒキ弱さであったため、1日通してぶどう確率は設定1~3の低設定域を推移し続けました。

 

 

ボーナス関連の数値は全て設定6を上回りましたが、ぶどうが重視される判別ツールでは果たして。。。

f:id:shinnopo:20181204171559j:plain

判別ツールでは56濃厚でした

ぶどうは悪かったものの、ボーナス関連の要素がこれだけぶっちぎってると高設定が濃く出ましたね。

状況的には2台不発っぽい台があったので、よくて全456、最悪の場合半分といった状況でしょうか。

 

 

さすがに悪すぎる台が動いていない時間帯が長かったので、完全に判断はつきませんが、今後の狙いのためにも全456であると信じたいところです笑

 

 

とはいえ、終始不安な面の残る台で、今までの投入状況を基にこの台を信じて一日打ち切ることができ、80ぺカを達成することができました。

 

 

収支も重要ですが、今までに達成したことのない100ぺカへの夢もありますし、

ジャグラーでまだまだ楽しめる部分や追い求められる部分は多そうですね笑