養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

ガルパンがまだ打てるぞーい!!みなし機をいまだ設置し続けるホール、これって許されるの???

先日、滋賀のとあるホールへ行きました。

 

 

まあほとんど負けませんでしたが、スタレポで盛大なガセ(2回連続★5と宣伝してから回収する悪質なやり口)に腹が立ったので店名も書きます。

ダラムS-1」という雄琴にあるスロ専です。

 

 

店内ガッラガラでガセり続けた田舎の店舗なんてこうなるよなと思いつつ、見渡していると。。。

なんと!!!

ガルパンがまだあるじゃないですか!!!

www.shinnopo-slot.com

以前、このブログでも「もう撤去になるんで打てませんよ」って紹介したんですが、

訂正します、まだ全然打てます。

 

 

 

でもね、これ全然良いことではないんですよ。

調べてみると、全国にまだ220店舗。

自分の周り(京都)では撤去が完了していたのでこんなにあるとは思いませんでしたね。

f:id:shinnopo:20181106070432j:plain

滋賀は所轄の管理が緩いのか、未だに23店舗も残っているというパラダイス。

 

 

イベントの告知などもそうですが、地域によってここまで対応に差があるというのは問題です。

この機種があるから行こうかなとなるユーザーもいるわけで、集客に有利不利が生まれてきますよね?

 

 

それに、ガルパンは認定の受けられない機種であり、検定も切れているいわばみなし機。

 

 

しかし、みなし機というのは現行の法律の中にあって黙認される機械であって、

現行は6号機。

f:id:shinnopo:20181106072348p:plain

5号機のみなし機は認められませんし、違法機です!!

いくら所轄が緩いからといって、違法機を設置し続けるホールは遵法意識を疑ってしまいます。

他のところでも悪いこと(サクラや打ち子など)してるんじゃないの?

なんてうさんくささまで感じてしまいます。

 

 

この店もクソみたいな営業してやがるし、

通報して痛い目見させてやろうか?

とも思いましたが、所轄が黙認している以上どうしようもないし、

ガルパン」というのがまた憎いところ。。。

 

 

私とて、まだ打てるところがあるなら打ちたくなっちゃうじゃないですか!!

ガルパン好きの関西在住のみなさん、滋賀に行けばまだ打てますよ!!

 

 

さて、ちょうど、このことについて書こうかなと思ってたら、タイムリーにまとめサイトでもこういった店舗が取り上げられていましたね。

スロ板-RUSH : 【画像あり】いまだにバジ2も北斗強敵も置かれている店がこちらwwwww

f:id:shinnopo:20181106072809p:plain

気になって調べてみましたが、バジ2は84店舗(滋賀で23店舗)

※バジ2はすでに認定切れ

 

f:id:shinnopo:20181106073037p:plain

北斗強敵は全国に138店舗(滋賀で26店舗)

※北斗強敵は認定を受けられない機械で、すでに検定切れ

 

f:id:shinnopo:20181106073637p:plain

押忍!番長2も滋賀で4店舗。。。(こちらももちろん認定切れ)

 

 

おーーーい滋賀県警、しっかり仕事せえや!!!

地域批評シリーズ28 これでいいのか滋賀県

地域批評シリーズ28 これでいいのか滋賀県