養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【HEY!鏡】大都さん、30分で2,000枚って謳い文句。これはあり得ないんですYO!【6号機】

さあ、あと1週間ほどで「ルパン三世 世界解剖」が発売だぞーーー!!!

www.shinnopo-slot.com

 

って誰ももうその話してない!?

Twitterどころかスロマガですら話題にしていなかったのが少々悲しいですが、導入されれば少なからず話題にはなるでしょう。

 

 

 

で、その話題をかっさらっていった奴の正体といえばこいつ。

f:id:shinnopo:20180720055319j:plain

大都技研さんが自信満々に発表した

6号機第1弾機種「HEY!鏡」

ですね。

 

 

AT機純増5枚という情報が独り歩きして話題になっていますが、

基本的な情報が出てきたので書いておきます。

 

スポンサーリンク
 

公式PV

www.youtube.com

筐体画像

f:id:shinnopo:20180722081756j:plain

番長3の筐体の使いまわしですね。。。

番長シリーズなので当然ですが、この筐体あんまり好きではないので変えてほしかった。

基本スペック

設定 AT初当たり(疑似ボ含)

機械割

1 1/330.5 97.9%
2 1/311.4 99.5%
3 1/288.3 101.1%
4 1/256.6 104.2%
5 1/231.7 107.3%
6 1/189.7 112.3%

ATタイプ純増5.0枚

 

千円ベース(千円で回せるG数)約49G 

 

天井 950G

AT(ジェットボーナス)確定

※G数天井以外にCZ天井 699HEY(1G=1HEY、レア役で上乗せ抽選も)

 

 

 

ざっと見るとこんな感じです。

噂の段階では6の機械割は114%OVERということでしたが、結局112%に収まったようです。

純増5.0枚で天井あり、CZ天井がゾーン狙いの要素となっており、ゾーンの概念もあり。

AT終了後は必ずAT高確率ゾーンに突入することから天国の概念もあり。

 

 

といいところだけ見ると、5号機にも成しえなかった夢のマシンという気もしてきますが、懸念される点も。。。

 

 

千円ベースが49Gというところ

49Gも回って天井が950Gということは2万も突っ込まずに天井に到達してしまう。

 

 

これを良いことととらえる人ももちろんいるでしょうけど、

入る枚数が少ない即ち出る枚数も少ない

わけで、実際打ってみると通常時がほとんどでAT中はほとんどなく、これまで以上に高層ビルなデータが刻まれていくことが予想されます。

 

 

同じAT機のガルパンも千円ベースが45Gとかなり回る方でしたが、天井が1280Gであちらは純増が2.5枚。

ガルパンですら、かなり初当たりが重い印象があったのでHEY!鏡に関してはそれ以上になってしまうでしょう。。。

ATループのしくみ

ATは疑似ボと慶志郎チャンスの2種類

 

疑似ボ(ジェットボーナス)は20G継続

消化後は通常時とされるドライブゾーン(AT高確率ゾーン)に突入

 

AT慶志郎チャンスはベルナビ10回から100回(約16G~160G)

で慶志郎チャンス終了後もドライブゾーン(AT高確率ゾーンへ)に突入

 

 

ATループの肝となるのはこの正体不明のドライブゾーン

平均ループ期待度は70%ということで、かなり期待のできる高確なわけですが、このドライブゾーン、なぜか有利区間ではなく通常扱いとのこと。

通常扱いであるにもかかわらず、噂では純増5枚のまま消化できるという謎でしかない高確率ゾーンですが、これが本当なら。。。

 

どうやって検定神の目を欺いたのか???

 

保通協の型式試験は実射試験とシミュ試験(毎遊技最大獲得枚数を獲得する試験)をパスしないといけないので、実射試験が何とかなってもシミュ試験はなんとかなりようがないはず。

30分で2,000枚という謳い文句

大都の営業さんはこの6号機第1弾機種に相当自信を持っているようで。。。

 

30分で2,000枚出るんです!!!

(時速●万発ってどこかで聞いたな?)

乗り遅れると取り返しがつきませんよ。。。

などと、言って売り込んでいるようで、

 

さらに抱き合わせとしてクレアの新台を買わないと。。。

などと脅しともとれる売り込みをする始末。

 

 

しかし、この30分で2,000枚という謳い文句

f:id:shinnopo:20180721074731j:plain

これはあり得ないんですYO!!

 

思い出してください、6号機に追加された短期出玉規制のことを。。。

「400G以内に出玉率220%を超えてはいけない」

 

営業さんの言う30分で2,000枚を獲得してしまうと、出玉率267%。

アウトォ(ノ・ω・)ノオオオォォォ

って感じで試験に通らないはずなんです。

 

 

でも、ATのループ率は70%なんでしょ???

と言われるとそうですが、おそらくほとんどが15Gほどで終わる短いAT。

100枚も獲得できないATが70%でループしたところで到底2,000枚には届かず終わってしまうでしょう。

それとも、リミッターのようなものがあって、どこかで通常に落ちるようにうまいこと見せる感じになるかもしれません。

 

 

いずれにせよ、ゼロボやスラッシュATなどで検定神を何度も欺いてきたパチスロメーカーとて出玉率に逆らうことはできません。

純増5.0枚という単語が独り歩きして期待ばかりが膨らんでいますが、期待が大きすぎるのもどうかとは思います。

 

 

とはいえ、私も少しは、ほーーーんの少しは期待しています。

 

導入は9月30日から
台数は25,000台予定

押忍!番長3サウンドトラック

押忍!番長3サウンドトラック