養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【2周年】周年イベントでスロパチ取材、熱くないわけがなく…?【KING OF KINGS 大阪本店】

以前、このブログでも紹介した「キングオブキングス 大阪本店」

 

www.shinnopo-slot.com

 

イベント日、ライター来店、雑誌取材、すべてにおいてガセ営業で平常日、イベント日ともに客が飛んでいる大型店でしたが、スロパチ初取材で予想外のがんばりを見せ、これはここから盛り返していくのか?

 

 

と思いましたが、結局クソ店に逆戻り。

それ以降のスロパチ取材は激寒。。。

 

 

しかし!!!

時は満ちた!!この店も2周年を向かえ、

周年イベント日という汚名返上の場があるではないか!?

f:id:shinnopo:20180423191716p:plain

4月22日、KING OF KINGS 大阪本店

あつまる×潜入取材×パチンコ取材WANTED×2周年

このカルテットパワーで激熱!!!お祭り騒ぎ間違いなし!!!!

 

 

と言いたいところですが。。。

KING OF KINGS系列はもう過去の店感がハンパないですからね。

ある程度形にはしてくると思いますが、お祭り騒ぎってほどでは。。。

 

 

 

とはいいつつも

朝イチ抽選には1,000人以上(打ち切り人数500くらいなのに)が集結

したようです。こんなクソ店にねえ。。。

 

 

そんな期待感満載のカルテットパワーで挑んだ周年イベントの結果、どんなすごいことになっているのか見ていきましょう!!!

(※この調査値は私の独自検証値となりますのでスロパチステーション様の取材結果と異なる場合がございます。ご了承ください。)

バジリスク甲賀忍法帖~絆(全36台)

f:id:shinnopo:20170810190008j:plain

全36台中16台がプラス域

トータル差枚:約+19,000枚

平均差枚:約+536枚

最大レンジ:10,035枚

差枚3000枚以上:5台

 

 

なんとか形にはしてきましたね

スロパチ初取材の際は看板機種なのに全台でマイナス3,000枚という舐めた営業をしていましたが、今回は店側が40万程度の赤字。

 

 

36台で半分もプラス域になっていないのは島全体で見たときに弱いなと感じてしまうので、もっと思い切った営業をしてほしかったところではありますね。

 

押忍!番長3(全32台)

f:id:shinnopo:20171222194040j:plain

全32台中10台がプラス域

トータル差枚:約-4,000枚

平均差枚:約-120枚

最大レンジ:9,449枚

差枚3000枚以上:6台

 

ひでえの一言しか出てこない。。。

初取材の際は絆は弱く、番長3は強かった(2台に1台くらい入ってた?)ので、どちらか片方だけなんでしょうね。この店の限界は。

 

それにしても、プラス台が3台に1台とは、周年では考えられないレベルの弱さですね。

番長3に行かれた方、ご愁傷様です。

ニューアイムジャグラーEX-KT(全18台)

f:id:shinnopo:20180423185929j:plain

全18台中8台がプラス域

トータル差枚:約+2,500枚

平均差枚:約+130枚

最大レンジ:3,510枚

差枚3000枚以上:1台

合算1/125以上:3台

 

平時のイベント日は扱いが最悪で稼動がまったくついていないジャグラーシリーズ。

しかし、データを見る限りそこまでひどくない。

REGに偏っている台が多かったので差枚的にはさびしく見えるが、3台程度は6があったのではないかと思う。

 

普段のイベント日も回されていないだけで実は。。。

なんてこともあるかもですね~

 

マイジャグラーⅢ(全18台)

f:id:shinnopo:20171222200754j:plain

全18台中9台がプラス域

トータル差枚:約+5,000枚

平均差枚:約+280枚

最大レンジ:3,493枚

差枚3000枚以上:1台

合算1/125以上:1台

 

 

こちらもジャグラーシリーズ。機械割のいい方です。

1/125が1台しかないので最高設定があったかどうかは怪しいところですが、こちらも中間メインでなかなか遊べる営業だったのではないでしょうか?

 

周年で中間だらけってのもどうかと思いますが。。。 

スポンサーリンク
 

ミリオンゴッド -神々の凱旋-(全15台)

f:id:shinnopo:20170810201146j:plain

全15台中6台がプラス域。。。

トータル差枚:約+2,000枚

平均差枚:約+130枚

最大レンジ:9,016枚

差枚3000枚以上:5台

 

3,000枚以上出した人のデータを見ると、GODを3回やら4回やら光臨させていますね。これだけで4,000枚以上確定なわけですから、とても設定で出たとは言いがたいデータですね。

 

いや~私も一日に3回も4回もGODを降臨させるヒキが欲しいですねえ

 

アナザーゴッドハーデス(全18台)

f:id:shinnopo:20170810202903p:plain

全18台中6台がプラス域

トータル差枚:約-31,000枚

平均差枚:約-1,700枚

最大レンジ:6,754枚

差枚3000枚以上:2台

 

 

ひどすぎて目を覆いたくなるレベルでしたね。。。 

初取材時は14台でしたが、18台に増台。凱旋は逆に減台ということでハーデスに期待した人も多かったのではないでしょうか?

 

しかし、現実はこの有様です。

ハーデスコーナーはお通夜状態だったと思います。

まどマギ初代&2(全15台)

f:id:shinnopo:20180122210342j:plain

全14台中6台がプラス域。。。

トータル差枚:約+10,000枚

平均差枚:約700枚

最大レンジ:8,320枚(初代)

差枚3000枚以上:2台

 

初取材の際に全台プラスだったまど2は裏切りの6台中2台のみプラス。3,000枚OVERもゼロと設定の概念のないコーナーになりました。

 

 

一方で初代は8台中4台がプラス、そのうち2台が3,000枚OVER。

まだ、見栄えする結果になりましたが、

初取材のときに強かった機種もことごとく回収モードに入っているのはさすがに笑えましたね。もう、本格的に出す気がないんでしょうね。

押忍!サラリーマン番長(全9台)

f:id:shinnopo:20180423191241j:plain

全9台中5台がプラス域!!!

トータル差枚:約+15,000枚

平均差枚:約+1,700枚

最大レンジ:6,894枚

差枚3000枚以上:3台

 

 

ここに入っていたとは思いがたいところですが、結果的にはほかのコーナーに比べるとマシな結果でした。

 

絆、まどマギ、サラ番と旧基準AT機が大幅にプラスになっているコーナーが多いので、初取材のときと逆。

新基準機を冷遇し、旧基準機に少し入れていたのかもしれませんね。こういうところからも傾向が見えてきます。

 

3×3EYES~聖魔覚醒~(全2台)

f:id:shinnopo:20171222203516p:plain

全2台中2台がプラス域!!

トータル差枚:約+3,000枚

平均差枚:約+1,500枚

最大レンジ:1983枚

設定C:2台中2台

 

イベントといえば定番中の定番ですが、3×3EYESの設定Cです。

平時のイベント日から片方にCは入れていますし、

スロパチのときは両方にCを入れているようです

スロパチ取材はねらい目ですね!!

 

 

しかし、サザンの設定Cは店側にとってはホントおいしいですよね。

設定入れてますよ!!!ってアピールを手っ取り早くできる上に、損失はせいぜい2,000枚ほど。ほかのAタイプに入れるくらいならサザンに入れるわっていうホール心理は理解できます。

 

総括

全体的に見ると新基準機は辛く、旧基準機は甘く使っていたという印象です。

初取材の際のまとめと正反対の結果となりました。

 

 

しかし、初取材時と比べてその弱さは歴然!!!

まったくお祭り騒ぎ感がないどころかお通夜状態のコーナーがあちらこちらに。

 

 

また元のクソ店に戻ってしまったのかと残念でしかたありません。(今更感)

 

 

加えて、いまだにこんなクソ店にいくらスロパチが来店する周年日だからと行って1,000人以上も集まったということが残念でなりません。

パチンコ、スロットファンはこんな簡単なことを見定める力もないのか。。。

とあきれ返ってしまいました。

 

 

 

 

スロパチ取材はここ最近、呼んでもらえるホールが増えて天狗になっているのか、出玉交渉がおざなりになっているような気がしますね。

 

取材記事も嘘とまでは言わないまでも

脚色と誇張のごまかし記事が増え

真実を伝える媒体と言えないのが現状です。

 

 

 

今回のこのひどい有様もどのように料理して記事にするのか楽しみでなりません。

スロパチステーションさん、詐称記事の書き方勉強になります!!!

 

いそまる本舗 雲丹醤油 120ml ×5セット

いそまる本舗 雲丹醤油 120ml ×5セット

Yoshiki Classical

Yoshiki Classical