養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【番長3】果てなく続く引き弱のストーリー【前編】

平昌五輪、はじまりましたね。全く興味ないですが。。。

 

 

五輪といえば、「果てなく続くストーリー」って曲覚えてます?MISIAの。

16年前、ソルトレークシティ五輪のテーマ曲だった曲なんですけどね、このころは五輪とかもちゃんと見てたなあって。

 

 

いつからだろう、スポーツをしてる姿に感動を覚えたり、勇気をもらったりなんてことがなくなりました。

抽選で良番引けるかどうか、台座っても引けるかどうか、期待値ある台がとれるかどうか全部自分次第、勇気や感動とかキレイごとだけでどうにかなる問題じゃないですからね、結局運だし、自分次第なんですよね。

元々自分のことにしか興味ない人間ですからね、ちょうどいいっちゃいいんですけど。でも、最近は引き弱すぎて荒んでます。

 

 

画像が多いんで前後編に分けました。

「果てなく続く引き弱のストーリー」♪

どうぞ。

 

スポンサーリンク
 

 

この日は近くの中型店のイベント日。

 

 

だったのですが。。。

 

 

案の定寝坊。前日飲みすぎたのもありますが、引けなさすぎてモチべが急降下しているので、二度寝してしまいましたね。

 

 

11時前、ホールに着くと絆は満台、GOD系もなぜか満台、あとは5台島と番長3らへんにちょろちょろ。

すぐさま打てそうな台はなかったのでウロウロしていると番長3の43ベルが空きました。

33ベルから打っても期待値プラスだというから去年は結構狙ったりなんかもしてましたけどね。全然成果出ず、最近は40ベルを目安に打つことにしてます。

 

45ベルの煽りから、サキバトミントン。と思いきやチャンス目引いて、サキバスケに昇格。投資も2000円で済んだし、久々にいい気分でARTへ。

 

すると1日目からなんと豪遊郭!!!

これは。。。

 このときの再現なるか!?と期待したものの。。。

 

轟大寺には入るものの、その対決で負け。その後、豪遊郭のベルカウントから3回対決に入るも。。。

f:id:shinnopo:20180209202436j:plain

全部負けてストックなし

4回も対決やって、そのうち3回(2個は中対決)でベル引いて、1個もストックなしは精神的にかなりきつい。。。

 

2日目はループでなんとか続き、3日目。

ボーナスチャンス!!

 

でしたが、轟大寺に逝って、対決負け。

はぁ、ボーナスかれこれ何セット引けてないんだろ。。。

ボーナスをかけた対決では勝てないのに、それ以外の対決では勝つ。こればっか。

 

 

ほらね。

轟大寺抜けてから対決2回勝利で3ストック。

いや、さっき勝てよ(怒)2回もチャンスあったじゃん。

f:id:shinnopo:20180209203106j:plain

 

 

 

そんな感じで、怒りに身を任せて打っていると、続く4日目。

 

 

 

弱チェからARTストック。パンダランプ光りました。

f:id:shinnopo:20180209203537j:plain

 

 

しかし、5日目以降は特に何も起こらずストック消費していくのみ。

6日目は轟大寺にも入らず、9日目。

 

 

ついに、ついにやったぜ。。。

f:id:shinnopo:20180209204120j:plain

ボーナスをかけた対決では20連敗ぐらいしていたので、感無量。

ボーナス引いただけでこんな喜んでる奴もそうそういないでしょうね笑

 

 

さらに、この赤7ボーナスから、

f:id:shinnopo:20180209204410j:plain

ストック。ボーナスでストックしたとなると、もういつぶりになるやら、記憶にも残っていませんね笑

 

 

このあと、そのストックを使い、10日目1179枚の獲得で終了。

f:id:shinnopo:20180209204709j:plain

 

 

と、思いきや。

 

 

f:id:shinnopo:20180209204746j:plain

プレミア見れました。まだストックあったみたいですね。

 

 

このセットで終わるかと思いきや。

さらに11セット目。またも豪遊郭に突入!!!

今回も3日目で轟大寺チャンス!!!

 

f:id:shinnopo:20180209205136j:plain

ボーナスをかけた対決に入るも。また負け。

それ以外の対決でも2連敗し、ストックゼロ。

さっきのボーナスここでほしかったなあ。。。

 

 

f:id:shinnopo:20180209205240j:plain

てなわけで、12セット1324枚の獲得で終了。

ひさびさにベル狙いから一山つくれましたが、色々とかみ合わなさすぎですね。

 

ヤメる瞬間、隣の台で800ハメて単発だったおっさんがタバコの箱投げ入れてきました。32ベル2回も超えてたの見てました???

 

まあ、こんなマナー悪いおっさんは痛い目みたほうがいいよ。

 

 

さて、次回はハーデス天井狙い2本。

ハーデスで確定役も引いて、ラグーン3では1/16384も引いて、

いよいよ引き弱脱却???

 

押忍!番長 PERFECTガイド (GW MOOK 367)

押忍!番長 PERFECTガイド (GW MOOK 367)

 
果てなく続くストーリー

果てなく続くストーリー