養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【18時オープン】リニューアルオープンでまどマギAを狙いにいきました【設定2だらけ?】

近くのホールが2日間の店休日をあけてリニューアルオープンということで逝ってきました。

f:id:shinnopo:20180204180754j:plain

18時時差オープン、事前優先抽選券の配布、新章開幕との大それた煽り広告。

 

これだけ条件が揃っていて何もないなんてことはあり得ないだろうと多少は期待しつつ来店。

 

並びは優先枠が200人ほど。当日枠が300人いかないくらいのあわせて500人ほどが集結。スロット240台の店舗で、普段は100人も集まらない店なので普段来ない人も並んでいて、すごい期待されてますね笑

 

さて、優先枠なのでスロットはとりあえず打てそうですが、バラエティや少数機種は打ちたくないのでせめて80番以内はほしいなあと思いつつ、ゆるい感じで引くと。。。

 

なんと3番!!!

 

いや~これは久々に運がめぐってきたか!?と思いつつ実践機種を考える。看板機種は絆だが最近弱い上に18時オープンで上が入っていてもどれだけやれるかわからない。

とはいえ、純増の低い新基準(番長3や星矢など)に行く気にもなれず、選んだ機種は。。。

 

スポンサーリンク
 

 

まどAです!!!

f:id:shinnopo:20180204182019j:plain

設定6の機械割117%、時間がない中で結果の出やすいAタイプ

 

という理由で選択。あまり好きではありませんが、さすがに上なら楽しいやろというわけで打っていきます。

 

171G BB

「一体何が~」

282G BB  弱チェから

409G BB  

「一体何が~」

 

お前~やってることと言ってること(セリフ)ぜんぜん違うやんけ(怒)

高設定示唆セリフ2回出たけど、もうやめたい。。。というか絶対ないでしょこれ

と怒りながら打っていると

 

89G プチ

28G プチ

212G プチ

43G BB 確定役から

76G プチ

37G プチ

 

な~んかよくなってきたな?と思わせられたところにこのプチボ中に。。。

f:id:shinnopo:20180204183913j:plain

めがねほむ出現(設定2以上確定)

プチボ中は偶数示唆が複数回出てたのでまあ知ってたけどね

 

このあとも、

10G BB

18G プチ

148G プチ

155G BB

 

合算も1/130付近まで上昇し、もしかしてもしかすると4あるのか???と淡い希望を抱きますがその希望は一瞬にして打ち砕かれます。。。

 

451G  プチ

17G BB

100G BB

250G ヤメ

 

f:id:shinnopo:20180204194525j:plain

300枚ちょいもってヤメ。

周りの台もあまり良い挙動は見られず、21時の時点で空き台がパラパラと。この台もたぶん2でしょう。。。

 

Aタイプなので短時間でも大怪我は負いませんでしたが、望んでいた結果はこんなものではありません。

 

設定判別要素

2489回転中

スイカ 34回(1/73.5)設定3~4

弱チェリー 40回(1/62.5) 設定6以上

BB 8回(1/313) 設定1以下

プチ 8回(1/313)設定2~3

 

判別要素的にも弱チェリー以外はそこまで強くない挙動。弱チェリー+ボーナスとBIG後のセリフ「一体何が~」も2回出現。連チャンしはじめたときはほんとに4くらいあるんじゃないかと思いましたが、どうだったのでしょうか?

上に挙げた数値も現在は実践値。信頼のおける数値ではないので断言することはできませんが、さっきも言ったとおり個人的には2だと思いました。

 

 

この店舗は通常イベントでも絆や番長3、マイジャグなどにも上を使っていたのでリニューアルということでその配分はかなりよくなると勝手に期待していましたが、実際はそこまで大きく変わるということはありませんでした。

絆や星矢、マイジャグには確実に上だなと思える台が複数ありましたが、それ以外のコーナーはあってコーナー毎に1台。正直期待はずれでしたね。

 

 

リニューアルオープンといえど、通常のイベントで思い切った設定配分をするような店舗でしか全台のようなお祭り騒ぎは期待できないということですね。今回の件で身にしみてわかりました。

 

 

と、わかった風に語っていますが、

いちスロッカスとしてはリニューアル、グランド、時差、こんな言葉にはことごとく弱いのであれば行ってしまうんですよね。。。情けない限り。

 

梁山泊~究極の攻略軍団~ [DVD]
 
リニューアルオープン   のぼり旗

リニューアルオープン   のぼり旗