養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

弱チェの0.2%!?薄いところ引いて最強特化「ゆずき」にぶち込んだ結果。。。【地獄少女 宵伽】

この日はアイムアニバーサリーを朝から打っていたわけですが、どうも芳しくなく、ほぼトントンの域でヤメ。

 

f:id:shinnopo:20171129115031j:plain

こちらが朝から打っていたアイムです。悪くないといえば悪くないんですが。。。

 

 

周りの状況を見るにこれが当たり台というわけではなさそうなので、出玉のあるうちに撤退。打てそうな台を探します。

 

 

1台目は盗忍!剛衛門。盗目42回から。

盗目天井は99回。(番長3のベル天井みたいな感じ)

66回にも振り分けがあるので打っていきます。

 

 

この台、相当きついのですが、おもしろいんですよね。

f:id:shinnopo:20171129120028j:plain

いったいかーーん!!!

 

 

ってやつが聞きたくて、大やけどしなさそうな台が落ちていれば打っちゃいますね。

通常時も盗目の連続にドキドキしながら回せるので番長3のようにゾーンに到達するまで退屈になるようなこともありません。

 

 

大都さんの政宗2、番長3、剛衛門と似たシステムで3つ出ましたが、その中でも演出的には一番好きな台です。

 

 

ただ、辛すぎる!!!

 

 

この日も66回の盗目で引っかかったものの。。。

 

 

f:id:shinnopo:20171129120348j:plain

鬼賽10個スタートも活かせず、63Gの上乗せに終わります。(平均は81G)

 

 

鬼粋(紅黄金降臨)っていうこの初期ゲーム数を決める特化ゾーンなんですが、ここでやれるかどうかで全てが決まるゲーム性。

やる前はやれそうな感じで挑むんですが、消化した後は「またダメかーーー」と後悔するタイプの特化です。

 

うん、やっぱり純増の低い台でベルを引けっていう特化ゾーンはダメだね

 

スポンサーリンク
 

 

さて、2台目は「地獄少女 宵伽」です。

地獄少女自体は好きで1期からずっと見てるシリーズで、パチンコも大好きなんですが、スロットの方は今作も評判が良くなく、初代のイメージが強くあったので今まで打つのを避けてきました。

 

 

ですが。。。

 

 

当日480Gで落ちていて、バラは据え置き濃厚という状況、宵越しで600Gほどまで回されていれば話は別です。

この台、最深部天井は1200Gですが、800Gのゾーンが強く、天国準備以上であればここで当たるのであと200Gちょいで当たるという計算。

 

 

期待通りに宵越し800G付近で当たり、ART突入。

 

 

怨みストック(穢れ)が溜まっていたようでストックをもらい、1セット目の継続は確定。

f:id:shinnopo:20171129122347j:plain

ちょうど閉まっていくところでしたが、蝶の役モノがきれいですね。ゲテモノフィギュアを外してこれをつけたのは正解なようです。

 

 

2セット目開始時、ベルから扉が閉まり、

f:id:shinnopo:20171129122920j:plain

ミチルARTに昇格!!!

1セット10Gでストーリーを継続させて、ARTストックの特化ゾーンを目指すという感じですが。。。

 

1発で転落。。。

 

 

押し順ベルの5%を引いてやっとこさ突入させて、エピソード継続のためにまた10G間でベルの7%とるかレア役引くかしないといけないとはなかなかきついこと求めてきますね。

ただ、この後はボーナスとストックふたつ獲得し、スイスイ継続していきます。新基準機にしてはイケイケ感があって楽しいです。

 

 

結局何個ストックがあるのか?どこまで継続するのかわからないまま7セット目まで継続。

 

 

ここですごいのを引いてしまいます

 

 

f:id:shinnopo:20171129131943j:plain

本機最強特化ゾーンのART「ゆずき」のストックを獲得!!!

 

 

通常はフリーズ経由かART「ミチル」からの昇格経由がほとんどですが、ART中の弱チェからの0.2%の振り分けを引いたようです。

 

 

 

平均ストックは4個、期待枚数は1,800枚ということですが、はたして。。。

 

 

 

f:id:shinnopo:20171130071807j:plain

3個。。。

 

 

うーん微妙。平均以下に終わってしまいました。

 

 

と思ってましたが、後で解析をみて唖然。。。

10G間で1/20(7揃い)を引くか弱チェリーからの50%を取れという無茶苦茶な特化ゾーンであることが判明。3つ乗せられただけでも上出来だったのかもしれません。

 

このストックの表示のところ3ケタまであるんですが、絶対そんなに乗せれる奴いないだろ笑(乗せた方いればご一報ください)

 

 

 

結局獲得はゆずきで平均以下だったこともあって(?)ここから約1500枚の獲得であわせて22セット2100枚の獲得で終了。(終了画面撮り逃しました)

 

 

 

初打ちでしたが、今まで打たず嫌いしてたのを後悔するくらいには楽しい台でした。

辛いことは辛いですが、割と出ているのも見ますし、謎に継続する感じはありますね。

 

そして、なんといっても藤商事お得意の爆音演出

デンジャー柄が出た時や継続確定になった時に発せられる、サイレンのような音がたまりませんね。

 

 

導入当初はさぞ「何事だ!?」と皆さん振り返ったことでしょう。

そして、「あ、藤の台か、、(察し)」となるのも想像に難くないことです。

 

周りには多少迷惑かもしれませんが、これが藤のアイデンティティなので大切にしてもらいたいですね。そんな藤商事の台が大好きなので。