養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【さわやか】伊豆で肉!肉!!肉!!!【旅行に行きました】

お久しぶりです。

 

みなさん3連休どうお過ごしだったでしょうか???

 

パチ屋行くもよし、テーマパーク行くもよし、家でごろごろするもよし、日ごろのストレスを発散させるいい機会だったと思います。(まあ私のようなフリーターにはストレスなんて縁遠い話ですがね。。。)

 

 

私はこの3連休伊豆へ行って来ました。

f:id:shinnopo:20171011140406j:plain

声優イベント行ってた時代の知り合いが伊豆で別荘をレンタルしたということで、昔を懐かしみつつ温泉入ったり、BBQしたり、テニスしたりゆっくりしようやって感じのゆるい旅でした。

 

 

関東勢が多いですが、関西からも私含め3人が参加することになっていたので金曜夜大阪を出発。御殿場までは関東へ行く道と同じで、何の問題もなく順調に行けました。

 

が!!!

 

伊豆スカイラインに入ったあたりで様子が。。。

暗い山道!!豪雨!!!濃い霧!!!

 

ただでさえ夜中で前が見えないところに、豪雨で路面が滑りやすく、その上普段経験したことのないほんの10m先が見えない濃い霧に見舞われ恐る恐る低速走行でなんとかたどりつきましたが、到着した頃にはもう5時前。

 

そこからしばらくは麻雀をやったり、最近の声優事情について話したりしながら、疲れがピークに達し、いつの間にか眠りにつき昼ごろまで睡眠。

 

目覚めてすぐにBBQスタート!!!

f:id:shinnopo:20171011153307j:plain

手始めになんか高いらしいローストビーフ

これはほんとにうますぎました。脂が甘い、筋が残らないほどやわらかい。

 

中盤は豚バラ串やホルモンやロース肉といった小者たちで腹をふくらし、

 

 

ついにメインの

牛フィレ肉の登場!!!

f:id:shinnopo:20171011175149j:plain

このボリューム感。たまらんね。

 

そんな感じで、大量の肉を味わい腹いっぱいになってこの日は眠りにつきました。

日曜はチェックアウトの時間が10時だったので、それまで温泉入ったり、キャッチボールしたり、最後の時間を楽しみ、昼ごはんを食べに御殿場へと車を走らせます。

 

 

1時間以上も車を走らせた先にあるお目当てのものとは。。。

 

スポンサーリンク
 

炭焼きさわやか

f:id:shinnopo:20171011182036j:plain

静岡県内にのみ展開するチェーンで最近ではテレビなどでも紹介され、県外からも来店するほどの熱烈なファンがいるという有名店だが、この日は日曜。

 

待ち時間も長いだろうなあ。。。

と思いつつ、予約を取りに行くと、

 

3時間半待ち

 

え?待って、まだ開店して30分しか経ってないんだけど???

駐車場に列をなす車がいる程の混み具合だったので覚悟はしてましたが、まさかここまでとは。。。

 

というわけで、この3時間をパチ屋でつぶすこともスロッターとして忘れず。

トータルイクリプスを打って3000円負けました。(5スロ)

 

静岡在住のスロッターに聞きましたが、京都より状況はひどいかもしれませんね。

聞いた限りでわからない部分も多いですが、基本ベタピンなのに稼動はそこそこ、休日になるとフル稼働。

さらに、優良店といわれる店舗でも店内300~400台に1台6が入っていればいい方という状況を聞いて京都はまだマシなのかもと思わされました。

 

そんなこんなで3時間半待ち、やっと!!!

f:id:shinnopo:20171011183054j:plain

同店で一番人気の

げんこつハンバーグ

 

店員さんが切り分けてくれるんですが、半分に切った表面を鉄板に押し付けても、元に戻ろうとするほどの弾力とジューシーな肉感。250gあるんですが、もう一個いけそうなくらいあっさり食べられてしまう他の店では味わえない逸品でした。

 

3時間待ちと聞いたときには、「そんなに待つくらいならびっくりドンキーでいいだろ…」と思いましたが、食べるとやっぱり待った甲斐あったわ!!!と思わされてしまいます。

 

 

さわやかで静岡を味わった気分になったところでいよいよ帰路につきます。

 

締めはラーメン(つけ麺)で。

f:id:shinnopo:20171011183657j:plain

終始、おいしい旅でした!!!ごちそうさまでした!!!