養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

【珍古台】 大好きだったあの台がついに京都から消えてしまった。。。 【東鳩2】

みなさん、こんばんは。

 

今日は久しぶりに珍古台でも打ちに行こうかと思い、近くの低貸店のp-worldをみると、

打ちたかった台が消えてました。。。

しかも、BLOOD+2と入れ替えという形で。

 

 

その打ちたかった台というのは

タイヨーエレックさんのTo Heart2です。

2012年に出た機種ですが、システムやリール制御の面でこれ以上ないバランスのいい機種で、高純増機なんて必要ないんだと思わせてくれる機種だと思います。

 

ARTは0.8枚という低い純増を武器に上乗せしまくるので乗せ感やなんとかなる感を常に演出してくれます。そしてボーナスで出玉を増やしていく。A+ART機のお手本のような機種です。ART確率に設定差があまりないのもGOODです!!

 

いわゆる萌え台ですが、最近のつくりこみの甘い版権だけを安売りしているような機種とは違いますのでお近くにある方はぜひ打ってみてください!!

 

 

さて、打ちたかったのですが、近くの店にないということで京都全域で検索をかけてみると。。。

京都にももう置いている店はないと。。。

 

これは困った(´・ω・`)

 

いや待てよ。

ぼくにはサミタというものがあるじゃないか!!(ピコーン!!)

 

スポンサーリンク

 

もう1ヶ月くらい起動してないし、なんのために契約しているのかわからないけど、デビサバ2が出るまで解約なんてしませんよ!!(打ちたい機種が適度にくるから解約し損ねているのだが…)

 

まあ、そんなわけでサミタで東鳩2打っていきます。

f:id:shinnopo:20161113221715p:plain

るー

 

f:id:shinnopo:20161113221837p:plain

俺もこんな幼なじみほしいよ…

 

f:id:shinnopo:20161113221958p:plain

f:id:shinnopo:20161113221924p:plain

とにかくこのみがかわいいし、どんどん上乗せするし

すげえ楽しいよ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌  ゆりしー大勝利!!

 

f:id:shinnopo:20161113222341p:plain

f:id:shinnopo:20161113222400p:plain

俺もこんないいんちょと出会いたかったよ…

 

f:id:shinnopo:20161113222447p:plain

約1/4000のシングルBAR揃い中チェも引きました!!

ダブル引きたかったな…(ホールでも引いたことないし)

 

 

わたしはいいんちょとこのみスキーなのでこれで満足ですが、たま姉スキーとささらスキーのために画像を置いておきますね。(無駄なやさしさ)

f:id:shinnopo:20161113222933p:plain

f:id:shinnopo:20161113222953p:plain

 

 

f:id:shinnopo:20161113223004p:plain

f:id:shinnopo:20161113222904p:plain

 基本的にゲームの流れとしてはART「デートタイム」(1セット50G)を消化してその間に上の画像であるように直乗せしたり、発展演出を成功させてハートポイント(右下にあるプレゼント箱)を貯めて0Gになったらそれを開封して上乗せしたりして継続させていき、その間にボーナスを引きまくって増やしていくという流れです。

 

ボーナスには設定差が大きくあるので低設定はもちろん死亡遊戯ですが、それでも上乗せはかなりしやすい部類なのでムリゲー感がないんですよね。なんとかなる感をうまく作り出しているという言い方が一番合ってそうです。

 

 

ARTが0Gになり、プレゼント箱もなくなったときは引き戻しゾーンの「追っかけゾーン」に突入。レア役はもちろん引き戻しですが、ベル4連も引き戻しというのは珍しいのではないでしょうか。

ベル4連はできそうでできない。だから少しの期待感を抱いてしまう。そんなわずかな期待感がこの機種のよさを出しているんでしょうね。

f:id:shinnopo:20161113223536p:plain

753G消化 1500枚程度獲得できました♪

 

f:id:shinnopo:20161113223851p:plain

f:id:shinnopo:20161113223857p:plain

最後に白猫参謀先生と七瀬葵先生のイラストが出たのでこれでお別れです。

 

 

まだ、設置店が近くにあるという人はぜひ打ってみてね!!それか実機を買ってみてもいいと思うよ?

 

わたしも近いうちに滋賀県に設置店舗があったので打ちにいってみようかなと思います。