養分な俺がスロプを目指すブログ

養分な俺がスロプを目指すブログ

40万PV突破!!!稼働日数月15日前後、京都のスロッカス。更新は20時半~21時、2日に1記事を目標に更新していきます。Twitter ID:@shinnopo_slot

MENU

大一はまだやれる

こんばんは。

今日は暇つぶしで5スロ打ってきました。
 
さて、タイトルにあるように大一商会といえばパチンコのイメージが強いメーカー。最近では便器型の筐体で話題になったマジェプリ
f:id:shinnopo:20160723211737j:image
 
過去には哲也やひぐらし頂などよく打たせてもらいました。加速装置は画期的だったなあ…
 
 
レインボーに光る和式トイレも相当画期的なんですけどね(笑)
 
 
 
その大一商会がスロット分野にもディライトとして参戦しているんですよね。
マジェプリ、ひぐらし絆、ああっ女神さま、ガルガンティア、タイトルはそこそこ知名度ある感じだと思うんですけど、どうも話題にならない。
 
 
今日はその中でも少し気になって何度か打ってる「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」を低貸ですが打ちました。
 
新台で出た週に5000枚を出したこともある同機。やはり、一撃あるのが魅力です(о´∀`о)
 

スポンサーリンク

 
今日も打ちはじめからBOZ(ゲノムポイント貯めるやつ)によく入り、期待大!
でも、ゲノム天井までよゆーでいきます…
 
当たっても駆け抜けばかりだし、、、
下皿もみもみしながら低貸だからいっかと思考停止で打ち続けること4時間。
 
 
 
15000円消えてたΣ(゜Д゜)
 
次の当たりでやめようと決めてたところ100Gくらいで当たり、ケイを選択。すぐにジュリアシステム突入!
 
まあ30Gくらい乗せて終わりかなと思ってたら「狙え」と出てアサルトリンケージに突入!!
 
 
 
 
なんか520G乗りましたo(^o^)o
 
そして、最終的に8000枚Σ(゜Д゜)この機種での過去最高更新!!やったぜb

f:id:shinnopo:20160723214227j:image

こういう期待感持てる台はやっぱりホールに必要だなとつくづく思います。今の新基準台には期待感がなさすぎる。
 
ひぐらし絆にしても新基準屈指の爆発力と言われしばらく稼働を保ちましたし、やはり爆発力は必要、ダラダラと遊べることをユーザーは望んでないんですよ。
 
 
大一さんはパチンコでは金保留、7テン外し、テントウムシ柄外しなど、もちろん演出の出来とかは良いとは言えませんが、スロットでこういう台を継続的に出していけば生き残れるのでは?と思ってます。
 
そう思っていただけにこいつにはがっかりでしたね↓
f:id:shinnopo:20160723214939j:image
 
本当に面白いART機とはなんだったのかwガルガンティア自体好きだったのでもう少しちゃんとつくってほしかった…
 
ここまで打っててイライラできるスロットもなかなかないのでそういう意味では話題つくりにはなったのかな( ゜д゜)
 
大一さんにはマジェプリ、ひぐらし絆を超える爆裂機を開発してくださることを期待しています。
 
投資:15000円
回収:33500円
 
追記:
スロットとはなんの関係もないですが、マジェプリのタマキって井口さんが声やってたんですねwなんか意外でした。
なんだこのウザい声と思ってたんですけど(アニメ見てないんで好きな方いたらすみません)